Summer Program イギリス

お問い合わせはこちら

ブログ

Summer Program / イギリス / Kinder

2019/07/22

7/22 Kinder 幼稚園生

いよいよサマープログラム始まりました!

初日はイギリスです。

イギリス出身のMs. Marinaにイギリスのことを教えてもらいました。

 

イギリスの旗は、スコットランド、イングランド、アイルランドのそれぞれの旗が組み合わさって出来たそうです。

バッキンガム宮殿にはためく旗は、女王がいるときは上に上がっていて、外出時には下がっているそうです。

Making of London Bridge.

London Bridgeを作ってみました。

ジャーン! 立派なLondon Bridgeが完成!

London Bridge is Falling Down~ Falling Down~ Falling Down~

みんなで歌いながら間を通りました。

またイギリスと言えばアフタヌーンティ。

Ms.Marinaにscone with strawberry and creamをサーブしてもらい、みんなで仲良く食べました。甘くておいしいね。 紅茶のテイスティングもしましたよ。

アフタヌーンティ、大好き!

イギリス出身の有名なコメディアン、Mr.Bean とその相棒Teddyに扮して写真撮影。

 

おや?後ろから覗いているのは・・

これまたイギリス出身の有名なWaldo、日本ではウォーリーを探せ!の絵本でおなじみですね。子どもたちの後ろからひょっこり、顔が出ていますよ~。

 

Mr.Beanのこと、知ってるかな?

ショートムービーを見ました。無言でもとても動きが面白いMr.Beanにみんなくぎ付けです。

イギリスって楽しいな。

いつか行ってみたいな~って、子どもたちが思ってくれたら嬉しいです!