Summer Program / Science Day 2 / Kinder

お問い合わせはこちら

ブログ

Summer Program / Science Day 2 / Kinder

2019/07/30

Ocean and its environment.

Summer Program Day 2のテーマはOcean and its environment.

Mr.Gregoryと楽しく、海の生き物について学びました。

Swimmy レオ・レオニさんの有名な絵本を英語で読みました。
「みんなと違う」って時にはとても大切。
海の中でも生き物が知恵を出しあって生きているんだね。

次に、海の生き物の模型を見て、英語で言えるかどうかquiz。
簡単なものもあれば、難しくてわからないものもありますが、Mr.Gregoryが丁寧に教えてくれました。(すみません、写真がありません。。。)

 

その後は楽しくダンス!

lunch time~!

お友達と一緒に食べると美味しいね。

カラリングもしました。

fishing

それから大きな紙に、みんなで「海」を描きました!
くらげやクジラ、深海魚に、、「なにこれ~?」とみんなで笑いながらお魚や海の生き物を描くのは楽しかったです。

そこに、自分で色を塗ったおさかなを投入。
それをfishing(魚釣り)しましたよ。

pet bottle aquarium

空のペットボトルに、水と油を入れてpet bottle aquariumを作成しました。
きれいな青いお水を海に見立て、空のイメージで食用油を入れるときれいに層に分かれます。
子どもたちも、自分が色を付けた魚型の醤油さしを中に入れたり、貝殻や海の生き物を選んで入れました。
素敵な、自分だけの水族館ができました~!!


大忙しそして人数も多いDay2でしたが、子どもたちはとっても楽しそうでした。

みんな、また明日待ってるね~!

追加)

お友達のバースデーもお祝いしました。