Summer Program / Science (2) / Bilingual

お問い合わせはこちら

ブログ

Summer Program / Science (2) / Bilingual

2019/08/06

Bilingual classのSummer Program 2日目は、Human anatomy diagram(人体構造略図)!

ちょっと難しそうですが、楽しく学びましょう。

 

人体構造模型キットを使って自分で組み立ててみます。

パソコンを使って人体についての勉強

実際に人型をとってみよう

小腸の長さは約6m

さて、ここで一旦休憩。ランチタイムです。

今日はピザハットさんでピザを作っているところを特別に見学させて頂けることになりました。

さあ、みんなでLet's Go~!

到着しました。

中に入る前に服に付いた汚れを取ります。

いざ、厨房内へ。

オーダーのあったピザの具を乗せます。

厨房の外側からパチリ

お店の奥で配達のための地図とか、その他の色々な事について説明して頂きました。

ピザが回転式のオーブンに入っていきます。

とっても優しくて親切な店長さんでした。

プレゼントも頂いてしまいました。

今回、特別に許可を頂いて中に入らせて頂いたので、撮影できないところもあって全部はお見せできないのが残念ですが、中はとってもキレイに整頓されていて、一般的な飲食店さんというよりは、クリーンな工場みたいな感じでした。

店長さんがとても優しく、親切で、お忙しい時間を割いて子どもたちにたくさん説明して頂きどうもありがとうございました!!

スクールにピザを持ち帰って、早速頂きまーす。

美味しいね!

ランチを食べながら、炭酸フローズンドリンク実験。

冷蔵庫でよく冷やした炭酸。取り出したときはまだ液体ですが、衝撃を加えるとそれと同時にみるみる凍っていきます。

この事件、炭酸をよーく振ってから冷凍庫へ入れて冷やすので、途中で破裂するんじゃないかとちょっとドキドキでしたが、ちゃんと成功して一安心でした。