Valentine's Day トドラークラス

お問い合わせはこちら

ブログ

St.Valentine's Day トドラークラス

2020/02/14

トドラーのバレンタインデートピックは

it's fun to interact! 仲良くするって楽しいね です。

午前中はキンダーのお兄さん・お姉さんに交じってMr.Hiroの朝のサークルタイムとバレンタインのお話を聞きました。

 

午後からはクラフト&ゲーム。
ケイリー先生(Ms.Kaili)と男児5人の元気なクラスです!
Kailiは発音が難しく、みんなが「キュウリ~せんせ?」と呼ぶのを聞くとかわいらしくてMs.Kailiにも、you are called cucumber(きゅうりって呼ばれてますよ)って教えてあげてます。

Craft

好きな色のバルーンに、お友だちのname cardを貼ってもらいます。その時に、

☆high five (パーで、パチンとあいさつ)

☆blow a kiss (投げキス)

☆hug (ハグ)

☆shake hands (あくしゅ)

絵を見せながら、カードをくれたお友だちにそのうれしさを伝えるにはどうしたらいいのかを考えながら一人一人にあいさつをしてみました。

Game -- Give Ms.Valentine a kiss💋

ミス・バレンタインにキスをあげようゲーム

目隠しをして、キスマークを置くゲームなのですが、小さい子は目隠しが怖かったみたい。

目隠しをしないで、好きなところにキスをしてあげよう!と言ったらなんと、縦一列にキスマークが並びました!?ミス・バレンタインも大喜びだったようです。

Game -- Cupid arrow🏹

ストローに綿棒を入れて、フッと吹くとキューピッドのかごの中に入れるゲーム。

2歳3歳児、まだまだ吹いて出てくるのが楽しいお年頃、そこら中にころがる綿棒。かごには入れず、上手にストローから綿棒が飛び出すのがおもしろかったようです。結果!楽しかったです。

トドラーは試行錯誤。

毎回が楽しくて、おもしろくて、英語ももちろん、笑いのあふれるクラスを目指しています。Y