Pancake Day

お問い合わせはこちら

ブログ

Pancake Day

2020/02/18

皆さんはパンケーキDayというお祝いを知っていますか?

BlueSkyでは毎年お祝いしています、Ms.Marinaの故郷のイギリスのお祝いですので、お手製のパンケーキを焼いてみんなで楽しみます。

昔むかし、イースターの始まる日までの40日間は断食にあたり、その日が水曜日にあたるためにその前日(火曜日、Shrove Tuesdayと呼びます)に日持ちのしない残った卵や牛乳を使ってしまおう!ということで今でもその習慣がイギリス等の国に残っているのだそうです。

パンケーキと言っても私たちがよく知っているふわふわのパンケーキとは違います。

イギリスのパンケーキはどちらかというとクレープに近く、薄いのと、生地に砂糖を使わないので甘くないのです。

良く焼いて、くるくると丸め、レモンをかけ、そこに砂糖をかけたら出来上がりです。

いつも食べているパンケーキとは違うけれど、おいしいね!

Ms.Marina making English pancakes

Looks nice and yummy!

Ms.Marinaにpancakeにまつわるお話を読んでもらいました。

It was about how to make pancake!

Who can flip the pancake up high?

午後は屋上でパンケーキレースをしました。

フライパンを振って、パンケーキを返しながら走ります。誰が早いかな?