Graduation Party

お問い合わせはこちら

ブログ

Graduation Farewell Party

2020/03/13

キンダーK3は、女の子はドレス、男の子は蝶ネクタイの正装で登園しました。

今日で、教室でのキンダークラスは最後。

午前中は通常クラス、午後からはK3の保護者主催で、K1・K2参加の卒園パーティを開いていただきました。

一部のお友だちはコロナウイルスの登園控えもあり、全員が揃うのは久しぶりです。

Circle Time
K3がgraduateするって、どういう気持ちかな。会えなくなるのは寂しいね?小学校に上がるのは嬉しい?K2・K1は自分たちが1 grade upでK3・K2になる番だからどんな気持ち?

Songs
♪The Animal Boogie
(本、ギター、ダンス)

お泊り保育で歌ったアラジンの
♪A Whole New World

スポーツフェスティバルで歌った
♪Lion King

クリスマス劇で歌った
♪Into The Unknown

一年間の楽しかったイベントを振り返りながら歌いました。

そして
毎月頑張ったお友だちに渡されるStudent of the Monthの証書とメダル。
もちろん、3年間頑張って英語を話したK3のお友だち全員が表彰されました?

本当は5人。最後の男の子は照れ屋さんで画像はなし!
その代わり・・

次のピニャータ割りでK3のリーダー大活躍!!

順番でpiñataをたたきます。

Hit with a stick!
Stab it!
Oh, I see a crack!
Cracks are getting bigger...!

中にはお菓子がたくさん入っていました。

そしてお楽しみのGame Time!

☆Pull the strings game
紐の先にプレゼントがついていて、コレ!と思った紐を引きます。
何が当たるかはお楽しみ。

Oh! I Got pencils!
I got a water gun.
I got a sticker sheet!!

 

K3から下級生のお友だちにプレゼントが渡されました。
ブルースカイの黄色Tシャツの、名入りキーチェーンをもらって大喜び!
自分の名前が入ってるって素敵♡

先生からK3には、ボードのプレゼントです。

Dance Party!

部屋を暗くして、みんなでアップテンポの曲に合わせてダンスをしました。
かっこいい、かわいいダンサーたち。We love dancing!!

最後に、卒園生のhat throwです。

Toss your hat up high!
自分たちの卒園式、K2やK1にも見てもらいたかったな。
こうやってやるんだよって、お兄さん・お姉さんがやったことを覚えていてね!

(Hat tossは別日に撮影したものを使用しています)

本来ならば、毎年大ホールを借り、スクールのみんなが集まって行っていた卒園式。
今年はK3と、その保護者の皆さま、先生だけでこじんまりと執り行うことになっています。

それに先立って、式後の謝恩会を取りやめ今回はお別れ会という形でK3の保護者の皆さまが趣向を凝らしてくださいました。
キンダー在籍の子どもたちも最後に全員が集まって、楽しいひと時を過ごすことができたと確信しています。
ありがとうございました。