Welcome back to school !

お問い合わせはこちら

ブログ

Welcome back to school !

2020/04/06

子どもたちの元気な姿にホッとしながらの新年度スタートです。

Ms.Shelby、Ms.Marinaでクラスはスタートしました。

Let's learn a lot of English this year!

beautiful window display

Can you find your face?

ペッパーをバクテリアに見立てて、水に振りかけます。
✋の上は、こんな感じにバクテリアや菌がいっぱいなんですって!

ソープで手を洗い、その指を水に入れると、バクテリアがさーと逃げて行くイメージ。

表面張力を応用した、子どもの視覚に訴える実験にキンダーは大興奮でした。
そのことを、レポートにまとめます。
ネイティブ先生が何を書きたいか聞いてくれますので、自分の意見をまとめます。

英語がちょっぴり苦手でも、日本人スタッフがいるから無理なく自分の言葉を探せます。

evenly spread pepper as pretended bacteria on your hand

put soap on your hand (wash)

soap removed the bacteria!

今日はsocial distanceという言葉を学びました。

社会的な 距離感 という難しい言葉なのですが、要はあまりお友だち同士でくっつくとバクテリアがみんなに広がってしまうよ、自分も悲しくて、お友だちも悲しくなる、ということなのですって。

キンダーのみんなにはマスクの着用と、ランチ時は席の間隔をあけることにしました。

小さいスクールです。

始終離れているのは無理なので、お友だちと遊んだら手洗いとうがい、もキンダーには頑張ってもらうことにしました。

早くみんなといつものように遊べるといいな!