Nature Scavenger Hunt

お問い合わせはこちら

ブログ

Nature Scavenger Hunt

2020/06/10

Nature Scavenger Hunt

近隣の公園へNature Scavenger Huntに行ってきました。

日本語で言うと宝探しとか借り物競争といいますが、指定されたものを自分で探して持ってくるゲームです。それを、自然の中で行います。

朝、シェルビー先生より、今日はこれから公園に行って、色々な物を探します!と、お話がありました。いろんなものを探すのに持って行くが2つあります!

遠く/ 近くの物を見るのに必要なのは。。
You need a magnifying glass  to see something up close.

You need a binocular to see things that are far away.

今日はこの2つを持って、自然を探しに行こう!

シートに記入のある16個の物をなるべく沢山探そう。

動物(ペット) 、虫、花や草、木に関する物。

子どもたちは早くもわくわくしています♡
 


スクールのある、良く行く近隣の公園は、整備されてきれいに植えられた花が沢山植えられていて、私たちは見て季節を感じたり、心が癒されますが、ここの少し離れた公園には自然がいっぱい。

シェルビー先生とみんなで、花壇や人のお家に咲いているお花を取らない、お花もとるときにはたくさん取らない、わからないときには先生にcheck please!とルールを確認して、出発です。

Here! Can you see it?

オオバコ
カタバミ、紫カタバミ
ツユクサ、クローバー、

初夏のこの季節、様々な色々な色の小さな花が沢山咲いています。

=A Scavenger List =

Yellow flower 黄色い花
Stick 小枝
Rock 石
Dead leaf 落ち葉
Pine cone 松ぼっくり
Acorn どんぐり

something round
Something soft, 
Something that smells good

丸い物、柔らかい物、匂いの良いもの

匂いの良いものは、ありませんでしたが、その代わりに臭い物をみつけました=ドクダミ(chameleon plant)

This plant is stinky と聞くと、みんな匂いを嗅いでみたくなる、EWW! 

1人1人、袋を持って、探し物スタート。

でも、さすがの公園・・・楽しい遊具が探検の邪魔をします。
 

Look what I found! A slide!!

Here's an iron bar!

So dusty outside

I'm so sweaty.

Wash your hand... and your face!

持ち帰って、野草のブレスレットを作りました!nature walk bracelet.

Isn't it beautiful?

風の強い一日でしたがいよいよ梅雨がやってくる前の晴れの日にみんなで出かけられて大満足!
ランチ前に帰ってきた子どもたちの顔はみんな疲れてくたくた、たくさん探検出来てにこにこ。
Look what I found! 待っていた先生にみんなが群がり探し当てた宝物を見せてくれました。