Rainy season

お問い合わせはこちら

ブログ

Rainy season

2020/06/27

蒸し暑くなってきましたね!
Blue Sky Internationalでは様々なアクティビティで雨の日も、つかの間の晴れ間も楽しく過ごしています。

Ms.Marinaのクラスではフープやビーンバッグを使って室内でたくさん体を動かしました。
みんなでゲームをするとあっという間に時間が過ぎます。

bean bagを回していきながらこみ上げる緊張感と笑い!

ケンケンパ hop scotch

Mr.Hiroのクラスでは、カタツムリsnailの生態について学びました。

・・・🐌🐌🐌・・・

その後、近くの公園にかたつむりを探しに行きましたが・・いない・・
その代わりにきれいな蛾を見つけました💡

Our mission was to find snails, but we found
Luna Moth(オオミズアオ)

子どもたちは見るのが初めて。こんなmothがいるんだ!大きいね、飛ぶのかな?

あじさいhydrangeaがきれいですね♪

午後のクラフトは探せなかったかたつむりを作りました。
シェルのぐるぐるを思い思いに表現。

Ms.Shelbyのクラスでは(アメリカのユニークなイベント)ハンドシェイクデーにちなんで、世界にはどんな挨拶のしかたがあるかを学びました。

・チベットでは舌を出してあいさつ (stick your toung out)

・カタールや中近東では鼻を軽くぶつける (bump noses)

・フランスやヨーロッパ地域、カナダのケベック(フランス領だったところ)ではほっぺに向かって空気にキス(air kiss on the cheek)

・ジンバブエあたりでは手をたたく(clap hands)

・マレーシアでは手のひらを胸の上にのせる(put your hand on your heart)

・日本などのアジア地域ではおじぎ(bow)

などなど!
Strange! Funny! あいさつっていろいろあるんだね。 

国っていろいろあるんだね!
どんな色が使われているかな?

自分の国があったら、どんな国旗にする? 考えて、自分の国旗を作ってみよう。
Show and Tellもじょうずにできるようになりました。

Ms.Shelbyの国はpizzaとbeachの国。
I love to go to the beach and eat pizza! Please come to my country to relax and enjoy!
ステキな国ですね。

みんなでカードを作りました!

Who do you want to say "Hi" to?
思い思いの「お友だちに会ったときにどんなポーズする?」で写真を撮り、カードに貼って大好きな人に贈りました。
それはdad、momであったり、friendだったり、teacherだったり・・・思いを伝える素敵なカードになりました。

Show and tellはとても上達しているように感じます。

Hello! Glad to see you!

貴重な晴れ間には、急いで支度をしてなるべく外へ出かけています。

少しでも子どもたちが広い場所を走り、友だちとすごし、ストレス発散できるよう心がけています。

いつもの公園も楽しい!!

金曜日には大きな芝生の公園へでかけ、手作りのkiteを飛ばして遊びました。

 

Who is it ??

I found a bug!

rolling on the grass~