Ready for summer vacation? week

お問い合わせはこちら

ブログ

Ready for summer vacation? week 1 (Mon-Tue)

2020/07/18

今回のブログは、来週から始まるsummer vacationの前のまとめです♪

コロナ感染の影響で、スクールもしばしのクローズを余儀なくされました。前半、というほど大きなくくりにはなりませんがお休み前の子どもたちの様子を覗いていただければと思います。

月曜日のクラスはStudy class.

Ms.Marinaのクラス、みんなちゃんと先生の言うことを聞いています。

 

本日はクラゲについて学びました。
夏のテーマ、oceanから。

Words: tentacles, anchor, sting 

どうやって泳ぐのかな?手で空気を掴むようにして、みんなでクラゲの動きをやってみました。

人間を刺すこともあるから気をつけてね、腫れたり、時には死ぬことも。

食用としても。

500 million years 5億年?前からいるよ。

数ヶ月ですぐに大人に成長するよ。

Jellyfish craft

put color on, and fold in half

出来上がり~ Please dry this!
Ms.Marinaのクラフトは自分で作ることを目標に簡単なものが多いです。自分で色を乗せる達成感や開いたときの子どもたちの顔はどうなるのかの興味で輝いていました。

屋上遊び
ランチ
スプリットクラス

キッチリしたイギリス人のMs. Marinaのクラスは、今日もスケジュール通りに進行しました。

最初は厳しい印象があるかもしれませんが、いつも愛情を持って子どもたちを見守ってくれています。 良い行いをするととても褒めてくれるMs.Marinaのことが、みんな大好きです!

火曜日はMr.HiroのFun class

夏のテーマ、starから本日をスターウォーズdayに。

諸外国だとMay the forth be with youと劇中のセリフを基にMay 4(fourth)つまり5月4日をイベントデーにしますが今年はコロナのこともあり、スクールでは出来ないと思っていたら今日になりました!

Mr.Hiroが朝から部屋をStarwarsだらけに!

家系図
誰と誰のお父さんがこの人で、ダークサイド…その世代にとってはとても興味のある話なんですが…?

Kinder:
I’m already confused!

一緒に聞いていた先生たちもあの人がこの人の…アレレ?勉強になりました。

solar system を作りました。

まずは黒い紙にキンダーのみんなで白いペイントを飛ばします。
筆を振り下ろすと白ペイントがドット状に飛んでいきます。

そして先日のプラネット(惑星)を貼り付けて、太陽系の大きな絵の出来上がり!

Wow! Looks so beautiful!!

タトゥーも入れてもらいました。なんだか、腕についた、話ができるウォッチのようで、タトゥーに向かって友達と会話してました。

みんなが興味があるのはライトセイバー。 Light Saber. 
(実はセイバーはsaberと書き、日本語では本当はサーベル、なんです)

柔らかいウレタンフォーム素材と古ボタンを使って、思い思いのものを作りました。

午後に戦いごっこをして遊びました。

Cool✨

Who is going to defeat me?

Ouch, ouch!!

Starwars pajama! Awsome outfit!

みんな、楽しいことをたくさんさせてくれるMr.Hiroが大好き!!