☀サマープログラム☀ Tie dye

お問い合わせはこちら

ブログ

☀サマープログラム☀ Tie dye

2020/08/03

Summer Program 7

Tie Dye

 

先週に引き続き、サマースクールの2週目が始まりました!

今週は外部生の参加者があり、新しいお友だちが加わりました。

とても久しぶりに会うお友だちもいたりして、朝のフリータイムのテーブルでは色々な話の花が咲きました。

Ms. Chelseaもクラスを見に来てくれて、子どもたちとたくさん英語を話しました。

About colors ~Primary colors~


光の3原色は何かな?
- Red, blue, yellow

プリントに色を塗ってみよう。

3つの輪が少しずつ重なっているね、

大きい所を、赤、青、黄で。

そして重なっている真ん中の所を、

隣り合う色どうしを混ぜたら何色になるかな?2つのを塗ってみよう。

下半分、
3つの□を赤、青、黄
赤➕青>紫
青➕黄>黄緑

塗ることが出来たら完成です。

色のこと、たくさん分かったよ!
ではゲームをしよう!

Baby shark♪の歌に合わせて、踊ります。
曲がストップした所で、Mr.Virgilの言う所に動きます。
Go to  red mats 
Go to purple mats
Go to circles, any colors are okay! 

一つのマットに2人以上のれるかな?

Go to green mats! 
You can go to blue and yellow mats! と2つのマットが重なっているのもok、と新ルールも加わりみんなは大はしゃぎ!

Oh no!  Hold on tight!

いよいよTシャツのタイダイの時間です。

習った色の赤青黄の3色の配置を考えながら、先生に丸めてもらったTシャツに色を入れていきます。3つの輪ゴムを、ピザの6等分カットに見たてて、自分の好きな色から入れていきます。
後ろ側も忘れずに。

みんなの、集中した真剣な顔!

先生に手伝ってもらいながら、液体の色をかけていきます。

What color do you want to use first? 

I like red first. 

白い部分が見えなくなるくらい、色が付いたかな?

濃い色の3色が混ざり合って、どんなシャツになるか、ドキドキです。

色を定着させるので、スクールでは完成をみられません。

おうちで、色を落としてもらった時に、初めてどんな模様が出るのかを見る事ができます。

きれいな色のシャツになりますように。

Fun to watch movie while tie dye.

絵本 Ramble in the Jungle
隠れている動物は何かな?どんな声を出すのかな?みんなでやってみよう。

午後は、アルファベットビンゴをしました。

First letter is...
Yay! I have The letter X, look! 
Do I have the letter X ? 
Yes! Here it is.  
隣のお友達も探してくれます

Almost! 
Yay! I have a bingo! 

I have double bingo now! 

Journal time

みんなで今日行ったことを書いていきます。 覚えているかな?

Kimi sensei helps out the newcomer boys!

いつものクラスのお友達に加えて、また新しいお友達が出来ました!

お友だちも毎日来るお友だちと、テーマや曜日に合わせて来てくれるお友だちもいます。

Blue Sky Summer Schoolはいつでもwelcomeです♪