☀サマープログラム☀ Animal Habitats

お問い合わせはこちら

ブログ

☀サマープログラム☀ Animal Habitats

2020/08/05

Summer Program 9

Animal Habitats

 

今日のお友だちが揃うまで、フリータイムで遊びます。

新しいお友だちも、最初は遠巻きに見ていますが一緒にあそぶと楽しいよね!

クラスが始まるまでに少し、緊張がほどけます。

Lego

milk carton blocks

Big puzzle

Habitats 生態系
昨日のオーシャンに続き、今日もいくつかanimal habitats (生息地) を学びました。

Desert
Tundra
Polar
Forest 

どんな場所かな?Mr.Virgilがスライド写真を見せながら話してくれました。

次は、どの動物がどこに住んでいるかを学びます。

Deer
elephant
Butterfly
Parrot
Kangaroo
Red fox

実際に生態系を3種類作ってみました。 箱庭のような感じです。

子どもたちも興味津々。

たくさんの種類の動物のミニチュアも出て来て!もう触りたい~!!

Who wants to tell me the animal's habitat?

Boys! Wait behind the blue line!!

1人ずつ、好きな動物を選んで、I’ve got a ~~~~~~. みんなに見せてから、

Savanna
Polar
Forest

 
それぞれに合ったすみかに移していきました。

What animal do you want to pick?

本当は、元の位置に戻ることにしていたのですが、動物のミニチュアが見たくて触りたくて、みんながそれぞれの見たい箱の周りに集まってしまいました!

みんなは、かっこいい動物が好きみたい。
Savanna area とarctic areaが動物でいっぱいになりました。
Forest areaにも、tiger はいますが、他のエリアと比べると、体が比較的小さな動物が多いからかな。

リフレッシュに、屋上で遊びました。

jump  over  the  river

川幅がどんどん広くなっていきます。

Ahh! my foot got wet! 飛び越えるのが難しくなってきます。

今日も暑かった☀
中に戻ってカラーリングを楽しみました。
学習に基づいて、自分の好きな生態系の色塗りをしました。

cut the animal out and place  them on.