Pirates, Arrrr

お問い合わせはこちら

ブログ

Pirates, Aaaargh!

2020/08/29

海賊のことについて、たくさん学びました!

Yo, Ho, Yo, Ho A Pirtate's life for me~♪

海賊はどんな人たちだったのかな? Looking for treasures!

どんな格好をしている?(eyepatch、pirate hat)

歩き方?(みんなで義足杖peglegをついた歩き方をまねてみました)

どんな声を出す?(Aaaargh!)

さいころを使って、pirateを修飾することばを探しました。

1つ目のさいころにはcute、strongなどの、見た目。

2つ目のさいころにはfunny、angryなどの、表情。 

かわいい・怒ってる・パイレーツ!? 強い・おもしろ・パイレーツ!!

みんな、おかしくて笑ってしまうね。

 

方向やカラー、数字の入ったさいころを使って、宝物を探しました。

Forward, Backward。Left, Right, Up, Down!! Red, Orange, Green, Blue... one, two!

Where is the treasure?

危ない!わにに気を付けて!!

悪いことをしたり、失敗するとwalk on the plank、海に落としちゃうぞ!

かっこいいpirate hatを作ったよ!

帽子は一枚の紙から、自分でカットしました。
K3ははさみをうまく回して使ってきれいな曲線が切れます。
K2,K1ははさみを持つのも危なっかしい子もいるなど、先生が手伝いながら、でも「自分で」カットするように注意深く見守りました。

We made pirates' hat!

宝箱の中には何が入っているかな?

みんなで描いてみよう! すてきでしょう✨✨

数回にわけて、海賊のことを学びました。

おもしろゲームや、知らない言葉をたくさん教わって、子どもたち同士で「Arrrr!」とあいさつしたり、先生のことがもっと好きになったり、楽しく過ごしました。