body

お問い合わせはこちら

ブログ

Body and its parts 1

2020/09/05

今週はからだBodyについての学び。
ネイティブ先生たちは趣向をこらして子どもたちの興味を刺激し、からだのことを楽しく考えることができました!

🌼Marinaクラス🌼

自分の体の中はどうなっているんだろう?
どれくらい、body partsを言えるかな?
骨Bonesはとても大事。体の中にたくさんあるよ。

絵本:Me and my amazing body

たのしいダンスと、屋上みず遊びのあとホネホネクラフトを作りました!

🌺Mr.Hiroクラス🌺

人間の体の中を覗けるアプリを使って、子どもたちにわかりやすくbodyについてを紹介してくれました。

また、手作りHuman Anatomy Diagramを使ってbody partsの位置を確認。
クラフトは肺と横隔膜Lungs and Diaphragm・・・難しい名前のクラフトになりますが、横隔膜を風船の膜で、肺を水風船で表現しbreath in, breath outするときorganがどう動くのかがわかります。

こちらの人体模型くんは以前サマープログラムの時に作成したもの↑

身体が、空気を吸ったり吐いたりする大仕事を無意識でやっているなんてすごいですよね!

🌺Mr.Hiroクラス2🌺

スクールの「消化器官エプロン」を使って、食べ物を食べるとどこへ行くのか、を学びました。

みんなはどうしてトイレに行きたくなるのかわかったかな?
腸Intestineも長い!取り外して長さを見てみました。こんなにお腹の中に入っているんだ!

お兄さん・お姉さんが作った人体模型図を参考に、みんなでHuman Anatomy Diagram人体模型図を作りました。
K君の体をトレース(くすぐったい?)して、みんなで各body partsを手作りしました。