Hello Ms.Keite

お問い合わせはこちら

ブログ

Hello Ms.Keite and topic of this week

2020/12/04

12月に入りました。

ぐんと寒くなり、換気をするとキンダーから「it's too cold to open the window」と怒られてしまいますが・・コロナ対策なのでゆるして!

お金について学びました>Mr.Virgil

Bill and coin お札とコイン

何で出来ているんだろう?
外国にはどんなお金があるんだろう?

どこで使うんだろう? など、

お金とコミュニティにまつわることを教えてくれましたよ!

 

お財布walletを作ったよ!

(紙の)お金も入っています!

ペアになってdiceさいころを転がし、出た目を足していく簡単な足し算。

お金博士になるためには計算もできないとね!

Count your fingers!

Ms.Keite(ケイティ先生)です。

Shelby先生の後任として入ってくださいます。明るく、楽しいアメリカ人の先生でキンダーのみんなも「ケイティーせんせ~」て追いかけていきます。

公園へ行くのは渋る子どもたち(寒いから)ですが、いったん来てしまうと遊び倒してほかほかに。

公園でトドラーチームに会いました。

お姉さんが優しく遊んでくれます。

今週はクリスマスリサイタルのinvitation cardを作りました。お手元に届きましたか?

Help, please

Look at mine!

Who are you going to invite?

リサイタルのスクリプト読みも始まりました。

Mr.Virgilの目指す「楽しむクリスマスリサイタル」どのようになるかな?

スクリプト読み、初回はVirgilとゆっくり声に出してすべてのパーツをおさらいしました。

K3は読める単語があって、すらすらと文章を読める感じです。K2はときどき読める単語があり、Mr.Virgilの発音や言い方に注意深く聞き入っていました。K1は初めてのリサイタル。大まかなお話しがつかめた感じでしょうか。

どうやったら子どもたちが楽しめる(=観ているおとなも楽しめる)ものになるのか?

Mr.Virgilの答えは「スクリプト丸暗記ではなく(棒読みになってしまう)、自分で何をやっているのか内容を把握してセリフを言ってほしい」

すごく楽しいストーリーで、子どもたちも面白いね!That's funと喜んでいました。

Ms.Keiteは金曜日のトドラークラスも教えます♡

明るく楽しい先生で、前任も子どもを教える仕事をされていたのだとか。とても頼りになります♪

月一の避難訓練(emergency drill)--今回は地震!

「Earthquake!!」

Can't wait for Christmas!

なかなか、目線をくれません💦「撮っちゃ、ヤダ」

Girls、写真は大好きですね♡