Christmas Recital 2020

お問い合わせはこちら

ブログ

Christmas Recital 2020

2020/12/26

🎄リサイタル当日🎄

12月19日、土曜日に行ったBlue Sky Christmas Recitalの様子について

お届けいたします。

コロナ禍の下、保護者のマスクの着用と当日の検温にご協力いただきありがとうございました。

We are ready!

キンダーで作った巨大ツリーが映えましたね!

たくさんの機材、明るい照明が珍しくてだんだん緊張してきた様子のキンダー。
大丈夫かな? 大丈夫でしょう!

スタッフも袖からの応援、照明、幕の上げ下げ(今年初!)…等など、やることがたくさんあり分業でサポートし合います。

Move bigger!
Mr. Virgilの演技指導にも熱が入ります。

園長先生は音響の調整を受け持ちます。

声が客席まで届かないということで、舞台上のキンダーには直前でマスクを外してもらうことが決まりました。

また、幕を上げ下げするところで急きょ時間がかかるため状況を見てナレーションも・・!?

K1組、早くも疲れてきてしまった様子・・・

頑張ろう!Daddy や Mommyにかっこいい~ところ、見せよう!

長丁場になる今日のリサイタル、あと一回がんばれるかな?

🔔本番🔔

🎵 Deck the Halls

長いガーランドを持ち、Fa La La...のところで高く持ち上げる振り付けはMarina先生考案。

キンダーも楽しそうに踊りながら歌ってくれました。

 

🎵 Jingle Bells

歌の意味を考えながらの振り付け、こちらもMarina先生が教えてくれました。

キンダーも、sleeping/ awake/ bad/ good... So be GOOD for goodness sake!

と、ジェスチャーに合わせながらいつの間にか歌えるようになっていましたね!

🎵 Toddler  Rudolf the Red Nose Reindeer

マスク必須となったうえで、どうやったら楽しんでもらえるかスタッフで協議を重ねました。

かわいい赤い鼻ポンポンマスク、いかがでしたか?

鈴を使ったかわいいおゆうぎでしたね🔔

 

🎵 Toddler  Twinkle Twinkle Little Star

ブルースカイ定番の、振り付きのきらきら星です☆彡

リサイタルで歌うことが決まる前から歌っているので、トドラーも馴染みの曲だったと思います。

とても上手におゆうぎができました(スタッフ一同(´▽`) ホッ)

 

 

🎵 Play - Santa's Diet

🎵 Song - Santa Claus is Coming to Town

今年もキンダーの演技が本番になると冴えて、先生方も目を丸くしました・・!

ストーリーも楽しかったです♪

ちょ~っと太り過ぎてしまったサンタさんが、全世界の子どもたちにプレゼントが配りに行けなくなる・・かもしれない?!というお話しでした。

サンタさんも大変だし、アレンジをするエルフたちや重いより軽いサンタの方が良いトナカイも必死でした。

K3による、ふとっちょサンタさんの迫真の演技(全世界の子どもたちが用意してくれる「お疲れ様クッキー」が食べられなくなる、とわかったときの残念そうなため息とか)

K2の、ダイエット中のサンタさんを力いっぱい応援するときの様子とか

K1のトナカイの自由な様子(セリフがちゃんと言えていて素晴らしかったですね)☆彡

にこにこ・ハラハラ・ドキドキ・うるうるでしたheart

🎵 We Wish You a Merry Christmas

トドラーにも再度舞台に上がってもらって

光るペンライトを持って歌い、盛り上がったところで・・・

本日のリサイタルの特別ゲストも登場!

 

SANTA CLAUS 🎅

たくさん、お写真撮れましたか?

楽しいリサイタルになりました!

緊張から解き放たれたキンダー!いい顔してる!

お帰りの際には恒例となりつつあるEgg Nogの試飲。

ベース(軍基地)で購入しているため本場の味・・とても甘~~いです!

仕事の後の一杯感

Yummy~~!

ちょっとずつ・・

んん~♡GOOD👍

ぐびぐび

ん?なんで撮ってるの?