キンダークラス January (2)

お問い合わせはこちら

ブログ

キンダークラス January (2)

2021/01/16

New years of 2021🔔

各国でのおもしろい新年イベントを学びました。

 

Do you know where Denmark is?

変わった年越しの習慣があるデンマーク。

大晦日に家族や友人の家の玄関に、お皿を投げつけて割るというもの。割れたお皿が多ければ多いほど、新年に幸運と人運に恵まれると考えられているそうで、デンマークの人たちは大晦日まで使わなくなったお皿をせっせっと溜めておくのだとか。

キンダーでは紙のお皿を割れたようにカットして・・

デンマークの年越しのように、床に投げつけます!

「パリーン!」「ガッシャン!!」

Mr.Virgilが効果音をつけてくれて本当にお皿を割っているよう。

割れた後の掃除が大変・・

アフリカのある国では頭の上にバケツを乗せてバランスを取り、どれだけ乗せていられるかでその年が良い年かを占うのだそうです!

どう?キンダーは頭の上にバケツ・・代わりのコップを乗せていられるかな?

BALANCE!

こちらもアフリカの国での年越しの習慣。

カラフルな下着(underwear)を着るのだそうです。そこで、

キンダーのみんなに「colorful underwear」を作ってもらいました!

What color would it be?

日本では静かに過ごす年末年始ですが、外国はにぎやかに・ゆかいに・楽しく過ごすところもあるのですね!

おまけ!

Kinder plus (K1)を覗いてみました。

現在ひとりのクラスですがネイティブ先生がついてマンツーマンはラッキー!

今日はsink or float、浮くか沈むか実験をしました。英語で考えることで英会話の幅が広がります。

楽しく学ぶ、をモットーにK1のペースで授業しています。

Sink or float experiment