After school class Thursday

お問い合わせはこちら

ブログ

After school class Thursday

2021/01/21

木曜日に開催されています、アフタークラスのご紹介をします♪

主に以前スクール(トドラー時)に通園経験があり「ネイティブ先生と英語が少しわかる」お子さんのクラス(キンダー幼稚園児age)、現在はK2とK3(年中・年長)さんがいます。

グリーティングから、本日は一人ずつ隣のお友だちに英語で自己紹介ができるか確認しました。

Hello.  My name is  xxxx.  I am xx years old.  What's your name?
シャイなお年頃にもなってきましたが、自分の順番の時にはきちんと自分の名前と、自分の年を言えるようになりました。 Good job everyone!

座っているばかりでは窮屈なお年頃!

Song and Activity time!

🎵Row your boat お友だちと舟をこぎます

🎵Snowball fight 冬の歌を歌いながら最後は雪玉に見立てた丸めた白い紙をMs.Marinaにぶつけられるか!? 元気な声が響きます。

🎵Peanut butter and jelly Ms.Marinaクラスに入ったことがあるなら一度は歌ったことがあるサンドイッチの歌です。

🎵Finger song 親指から小指までが挨拶して去る・・指の呼び方を覚える英語の歌です。

📖現在Big bookを用いて英語のスタディを行っています。

アルファベットの読みと書きが終わってから現在は様々なshapes(形)をどのように英語で表現するか、それを数えたり、発音して覚えていきます。

Worksheetを一枚。

自分のお名前を英語で書くところからゆっくり教えています。繰り返し一緒に数えたり、線を引いたり。終わったら「finished!」と男の子は元気に声出しをしていました。

クラフトを作りました「What are we making?」

物の渡し方「〇〇、please」「Here you are」「Thank you」

英語でちょっとしたフレーズが使えるように、毎回一人ひとりにリピートをさせながらパーツを渡していきます。今回はpolar bearを作ったので、body / eyes / ears / nose 等のパーツを繰り返して学ばせます。

じょうずにできたかな?

盛りだくさんのクラスプランで1時間半、英語を耳で聞く→書く、話すの段階まで伸びてきている木曜日クラスです。

小さい子のためのクラスもあります。

こちらも同じく現在は木曜日開催。K1以下が主な生徒です。

Mr.Virgilが優しくほめながら子どもたちの個性と英会話を伸ばしています。

本日はwinter clothing冬の服装についてを楽しいゲームにしながら学びました。

小さい子も、クラフトを作ったりワークシート等のできる範囲で(英語は楽しいな)を先生と一緒に感じていきます。

Mr.Virgilがとてもじょうずに子どもたちの会話と笑顔を引き出しますlaugh

Come and take a look at our class!

コロナ対策を万全にして、皆様の見学をお待ちしています。