キンダークラス February

お問い合わせはこちら

ブログ

キンダークラス February

2021/02/06

👹Setsubun👹

Demons out!!

鬼は外

Fortune in!!

福は内

 

今年も元気に子どもたちの掛け声とともに豆まきをしました。

コロナが早く去りますように!

みんなでマスクなしで大声で歌って叫んで笑えますように!!

We made a soy bean demon bag👹

現在大流行りの「〇滅の△」
🎵つよく なれる
と、歌い出すと
🎵理由をし~った ぼぉくをぉ~ つれて~ すすめ~~~
何をしていても、どんなに集中していてもパッと歌えるキンダーがすごいです!
それだけ毎日聞いているのでしょうか?
アニメや漫画を見たことがないキンダーも一緒に「すすめ~~~」と叫んでいてかわいいです。

で・でもここはEnglish School・・・
歌うなら英語の歌に!さりげなく違う歌にcheeky

みんなの大好きな「〇滅の△」公式映画サイトより、節分のみのダウンロード可能な「鬼」(と、鬼退治?)のマスクが出たので、さっそくキンダーが好きなマスクをつけました。

I want Tanjiro.

I chose Zenitsu. 等々。

鬼について、学びました!

鬼は春分の日の前日にやってきます。

今年も来るかしら・・・どきどき♡

ROAR👹

Throw beans!

Make them go away!!

🎵鬼は こっそり 逃げていく~

Of course after throwing beans, we clean up!

鬼退治のあとはみんなで恵方巻を食べました。

みんな、南南東を向いて、黙って食べましたよ。

午後のクラフトは、Ms.Keiteが用意したmonsterのおもちゃ。

外国ではoni, demon, monsterって同じ類なのですね?
この膨らますmonster、キンダーにオオウケでした!

お疲れ様でした。

鬼さん、また来年もよろしくお願いします。

最近は「子どもたちがかわいそう」「泣かすな」等の声も聞かれ、あまり大暴れしなくなった優しい鬼でした!