キンダークラス February(4)

お問い合わせはこちら

ブログ

キンダークラス February(3)

2021/02/27

🥒Vegetables🥕

Cooking

今週は野菜について学びました。

Do you like vegetables?  Which is your favorite?

Ms.MarinaがVegetable soupについての本を読んでくれました📖

新しい「やさいの歌」を教えてもらいました。

英語で野菜を繰り返しリピートすることで自然とアクセントが付き、楽しく歌えます🎵

キンダーも「えー」「I don't know this song」と言ってましたが、一度かけたらそのポップな音楽に「one more time Mr.Virgil!」とお願いしました。

たのしいお歌でした!

🎵Vegetables for you and me~~🎵

Let's make chefs hat!

はさみを使っての、line cutです。キンダーは全員、先生の指導の下はさみを上手に使うことができます。
が、ふざけてお友だちに向けたり、遊んで他の物を切ってしまわないよう注意もしていきます💡

できるだけ「自分で」「ぜんぶカット」を目標にしました。みんな、真剣!!

シェフ帽子を作りました!紙の強度がちょっと弱く、シェフの帽子というよりは・・カリフラワーっぽくなってしまいましたがご愛敬♡

金曜日、パラっと雨が来ましたが天気は持ちそう。

今週のテーマのfood (vegetables)をみに、家庭菜園スペースへ出かけてきました。

たくさんの植物と、家庭菜園を外から見学しました。

Jack and the Beanstalk のエンドウ豆がありました。これから大きくなるかな。

leeks

Japanese radish

おやさいも大事だけど・・もっと大事なのは遊ぶこと!

キンダーの笑い声が響きます。

流行りはiron bars鉄棒

park was under construction

M公園は現在工事中。春になったら素敵な公園に変わるのでしょうか?

mole hole
もぐら穴

もっとあそびたい!!外遊びが大好きなキンダーはもっと遊びたくて泣いたり、隠れたりする子もいます。

Mr.Virgilとのお約束で「When Mr.Virgil says "We're going" you will have to go」

きちんと取り決めをすることで気持ちの切り替えをはかります。

upside down

Put your hands together!

One, two, three!

Let's eat our lunch.

今日はK3boysが号令をかけてくれました。