After the school - is also fun!

お問い合わせはこちら

ブログ

After the school - is also fun!

2021/03/05

キンダーの通常のクラスが14時に終わると、

次はキンダープラスという内部生のためのadvancedクラスがあります(約1時間)。

少人数(主にK3)となりますのでネイティブの先生がより英語で一人ずつのお話を聞く機会と、ターゲットを絞ったフォニックス等を教えていきます。

スタッフが撮影に入ったときには、Mr.Virgilの発音を聞き、何と言ったのかをボードに書くゲームをしていました。

ペアを組み、ボードとサインペンは交互に使います。

勝ち・負けではなく、どっちが間違えた、とケンカする事は禁止です。

でも、解答権のあるお友だちには「答えを教えない」がルールです。

小学校になると、もっともっと競争が激しくなって、テストもあります。

自分ができない・わからないことは、次からできる・わかるようにしよう!と前向きなクラスでした。

お待ちかね、スナックタイムです!

15~15時半の間に食べます。

I don't like this、I don't want to eat...

そんな子どもたちにできるだけ「お菓子も好き嫌いなく」食べてもらえるよう内容は工夫しています。1スナック100円です☆

カメラを向けると「funny face大会」が始まってしまいました。

トドラーの、お迎え待ちの子どもたちもいます。

お兄さん、お姉さんと食べるのおいしいね!

お迎え、まだかなあ??

空いているお部屋でteacher is making a big sandwich?

Which is ham?  Which is sausage??

スタッフの空き具合や子どもたちの希望、天候にもよりますが、その後屋上遊びにも行ったりします。

choo-choo!

今日は汽車ごっこにしたようです。

もちろん、上着も持って行っています(みんな脱いでる)

暗くなるまで遊ぶときや、お迎えや、誰かがお手洗いのタイミングで下に戻ります。

もうすぐおうちに帰るから準備をしつつ・・・

明日のアフタースクールはどんなことをしようかな?