Extension class March 15~19

お問い合わせはこちら

ブログ

Extension class March 15~19

2021/03/21

卒園式のほのぼのとした月曜日からの

実は今週もBlueSkyは開園中です。

Kinder Extension Class

一年間の学びの中からカリキュラム候補に挙がっていたものでできなかったものや、

子どもたちが楽しく参加したものを中心に英語で学び、

合い間には楽しいゲームや外遊びを行いました。

Ms.Marinaの実験はいつもmagicみたいでおもしろい!

Surface tension表面張力について簡単におさらい。そして実験!

クリップも浮くかしら?誰がいちばん浮かせられるかな?

みんなダンスが大好き!

「もう飽きちゃったよね」とは言いつつも、BTSなどダンサブルな曲がかかると自然と体が反応してしまう!

Parkも大好きです!

たくさん遊んでいつも靴の中には砂がたくさん入ってしまいます。

Put your hands together.
One two three,
Let’s eat our lunch.

 

卒園児も遊びに来ていますが、来期よりK3になる3人に声がけをお願いしました。

じょうずにできましたよ!

What are we making today?

~~💎✨GLITTERING SLIMES✨💎~~

Textureテクスチャーslimy, fluffy, wet, soft,など、

スライムに関係する言葉を繰り返し口ずさみながら(呪文?)

子どもたちは楽しんでオリジナルスライムを作って遊びました。

今年はpiratesのことに関しては特にたくさん学びましたね!

新聞紙で作ったカブトをかぶり、手にはオリジナルのフックをつけてみんなでポーズを取りました🏴

Fun and exciting game to play!

早速、卒園生がプレゼントしてくれた🐟おさかな🐟ダーツで順番を決めたり等、大活躍しています✨

子どもたちも思いのほか順番を守ることができ、ネイティブ先生の指導の下とても効果的に使っています。

ありがとうございます!!

難しいかな?と思うようなカードゲームもルールを簡単にしたり周りのお友だちにも理解できるよう取り組んだ結果、

みんなで遊ぶことが出来るようになったこと、順番を待つ、シェアをすることができるようになってきたと思います。