Spring program Day 3

お問い合わせはこちら

ブログ

Spring program Day 3

2021/03/24

 Balance and building

スプリングプログラム 第三日目🌷

March 24、2021

春のプログラム

3日目は「Balance and building」

バランス・そして組み立てです。


Let's GO~~~!!

Boysはcars/trainsが大好き!

あっという間に部屋の中が車や電車のレールで埋まりました。

本日はお母さんと一緒のクラスがキンダールーム(大きいお部屋)でありまして、

スプリングプログラムのお友だちはトドラールームを使います。

男子4、女子1の本日は小規模クラスです。

今日来たお友だちは本当にラッキー👍

Mr.Virgilがひとりひとりに時間をかけてゆっくりとお話しする機会がたくさんありました。

Days of the week

Month of the Year

耳を英語にウォームアップさせたら、今度は身体をウォームアップさせていきます。

バランスを取るのは難しい!

片足で立ってみよう。

頭を触って・片足もできるかな?

今度はビーンバッグを頭に乗せてバランス。
Tell Mr.Virgil the color of your beanbag,

then,

balance it on your head!

ちゃんとorangeと言えました!

おさかなダーツも挑戦!

片足で立って・・・

片手を鼻につけて!

投げられるかな?

ぐらぐらして投げるの大変だね、身体がバランスを保っているから倒れない。

ぼくは、下に落ちたのを拾う係!

Yuki先生が公園へ行く道中に地球を掘ったらどこに行きつくかしらという話を英語でMr.Virgilとしていたら

Hちゃんがsand boxで深い・ふか~い穴を掘りました。

I want to dig a hole to Canada.

それにつられて最年少のK君も黙々と穴を掘り始め。

おうちでも穴掘っていたらすみません。

でも、壮大なストーリーですよね。

やっぱり嬉しいのはランチタイム!

最年長→最年少で写真を撮りました。

みんな、歳が違うので仲良く出来るかな?と思ったのですが、お姉さん・お兄さんが弟たちを見てくれて

ビーンバッグもダーツも、小さい子が持っていなかったら積極的に自分のものを渡してくれて、

うまくまとまった!

Nくんもとても嬉しくなって

「なんならみんなで一緒に暮らそうよ!」との提案まででました!

クラフトは「ゆらゆらバランス」

みんなで「惑星」を塗っていきます。

b-b-balance、b-b-beanbag、とbのつく単語を発音しながら。

(Mr.Virgilも色塗りに夢中です)

大小の円柱を惑星に見立てて、それを三日月の上に乗せていくものなのですが、

ビルのように高く高く積んで、壊れると大喜びのお友だちも。

みんなすごい集中力で14時になったのに気が付きませんでした!!

It was FUNlaughsmileylaughlaughwink

かばんにクラフトをしまいたくなくて、直接お迎えのお母さまに見せたいと持っていきました🌜