キンダークラス May(3)

お問い合わせはこちら

ブログ

キンダークラス May(3)

2021/05/22

スクールのみんなで作った桜の花の木は散り、若葉が顔を出しています🍃

子どもたちは自分の作った気球に乗って

どこまでも飛んでいきます

見上げてみてくださいね

🌎 Travel the World 🌎

コロナの時代だからこそ、お話しや本、ウェブ上映で世界を旅するのはとても楽しい!

ネイティブ先生のMr.VirgilやMs.Marinaはどこから来たの?

私たちの国「Japan」は、外国だとどんなふうに見えるんだろう?

Let's go~~~👀

スタディのDay1は

世界地図から日本はどこにあるかな?

アジアの中に日本があるよ、他のアジアの国は知っているところがあるかな?

Ch...Chugoku? それは日本語でした! China!

アジアはとても広くて、外国人に見えるような国の人もアジア人だったりするんだよ。

日本の代表的な食べ物のイメージはSushi!

まだキンダーのみんなは生ものは食べられない(かもしれない)けれど、

おいしいお寿司を作ってみよう!もちろん、ホンモノではありません。

It looks cute and REAL!

Next was spagetti challenge from Europe (スパゲッティはイタリア発祥)

Ms.Marinaが、スパゲッティを何本も粘土に刺して、一本ではモノを持ち上げられないけれど

たくさん集まると大きいもの、重たいものを持ち上げられる実験をしました!

Europeヨーロッパにはたくさんの国があります!

サッカー発祥の地はイングランド、Ms.Marinaの国。

梅雨の走りで外に出られないキンダーの子どもたちと

狭いながらもルームをフル活用してサッカーをプレイしました。

応援チーム・チームA・チームB。

こういった活動を楽しくおこなうために、

異年齢チームを作ったので次回お披露目していきます。

GOOOOOOL!!

一番楽しそうなのはMr.Virgil?!

GO! GO! TEAM!

オランダという国は知っているかな?

日本では、私たちになじみの深い「オランダ」はポルトガル語の読みなのだそうですよ。

In English, it is Netherland.

低い土地、という意味があるのだそうで、

風車windmillがたくさんあって、blowing the sea water out of the land、なのですね。

Blow~~

別室のtoddler2人も熱心に色塗り

Don't color your hand!

Ms.Natalieとは体操で楽しく過ごしました。

これからは雨が多くなる季節ですが、できるだけ雨が上がれば外へ出かけたいところです。

本格的なジム運動や、けん玉あそび、ボウリングもして

とても楽しかった!

 

Rain, rain go away☔

Come again another day🌈

身体を動かすのが大好きなMs.Natalie