トドラー June

お問い合わせはこちら

ブログ

トドラークラス June

2021/06/05

今週もトドラーは元気に過ごしました!

天気が良い限りは外で遊ぶことにしています。

お子さまの服装も、気温により脱着しやすいものをお願いすることもあります。

ぐんぐん大きくなるお子さんのお靴(外履き、うわばき)にもご注意ください。

あっという間にサイズアウトしてしまうことがあります・・!

伸び盛りのトドラーの、元気な笑顔をお届けします🌼

雪だるまは夏が好きって、知っていましたか??

おゆうぎもアクティブにからだ全身をつかって楽しむ子ども

静かに座って聞いていて(楽しくないのかな?)と思っても、おうちの方からのお話しでおうちでは歌を口ずさんだり楽しかったという子もいて

それぞれに受け止め方がちがうようです。

日本人スタッフはできるだけ声をかけながら、その子が楽しく過ごせるよう心を配っています。

屋上Rooftopあそびは広くて、温かくて、楽しいな!

雨が降ったらすぐ中に戻れるのも魅力です。

人工芝の上をごろんと横になったり、外ベンチやテーブルの下をたんけんしたり、腹ばいになってチョーク遊びをする子もいます。

どこであそんでも、子どもたちは「どろんこ」になってしまいますね!

Friday has a special craft (alphabet craft)

数年前より導入し、好評をいただいています「アルファベットクラフト」

毎週金曜日にしかやらないのでLet's sign up for Friday!

4月からupper case alphabet 大文字アルファベット、ただいまE is for Eagle(EはイーグルのE)をやっています。

お見逃しなく👀

play doughs!!

teacher, help~と声をかけられます。

先生に、つくって!とお願いされることも多いですが、

自分で「なにか」を作るってとても大事。想像力で自分の好きなように作ってほしいな、と思います。

先生のお手本のとおりに作らなくてもいいよ、どんな形でもいいよ。

sorting is fun

using color balls