トドラークラス June

お問い合わせはこちら

ブログ

トドラークラス June(2)

2021/06/13

🌷月曜日のクラスが始まりました🌷

Ms.NatalieもMs.Hikaruもとてもやさしくて、みんなもすぐに仲良くなりました。

安全第一でがんばります!

Ms.Natalieがキンドルで絵本を読んでくれました📖

子どもたちに良く見えるよう、そして良く聞こえるよう、「Rain」という絵本を読み聞かせ。

Rain, raindrop, rain boots, rain coat, そしてrainbow、の中にも雨(rain)て言葉が入っているのがわかって、とても素敵な絵本でした。

一緒に、ゆっくりとレインがつく言葉をリピートしました。

月曜日にも付加価値を!ということで、いま先生方と一生懸命考えています。

ぺたぺた、ペイント曜日なんていうのも楽しいかもですね?

ぜひ、ご参加をお待ちしております。

Girls are adorableheartheart

先生に、ヘアピンを見せてくれたり、お帽子を見せてくれたりおしゃれです✨

Ms.Marinaに、bubble gloveを出したら

FANTASTIC!!

と、喜んで使ってくれました!

トドラーにはまだ「ふう~」と吹くタイプのシャボン玉は難しく、吸い込んでしまったり使いまわしてしまったりと先生が気をつけなければならないので、人数が多くなってきたのでたいへんでした。

これなら、グローブの先からたくさんバブルが出て、子どもたちが大喜びで追いかけてくれます。

カラフルなテルテル坊主を作りました。

てるてる坊主

sunny-sun boyは直訳ですが、かっちりした対訳はありません。

 

Can't reach~~!