アフタークラス June前半

お問い合わせはこちら

ブログ

アフタークラス July

2021/07/15

Listen and speak.

先生のお話しがわかるかな?

Eiken class

英検4級・5級を目指す子どもたちのニーズに応え、日本語に対応するabilityを養うためにMr.Virgilとタグを組む日本人のMs.Kaoruを配置しています。

英検は英語検定の試験なので、あくまで英語で考えるというスクールの良いところをネイティブに任せ、日本語でそれを補てんしていきます。

さっそくクラスを半分にわけて、40分Mr.Virgil、40分Ms.Kaoru、10分混合(主に前後のウォームアップタイムに使います)。

日本語の方が問題に対してのより深い(母国語での)理解につながる時もあり、自分の考え方を確認できることもあるようでした。

 

 

Elementary class

今期は小冊子を用いてきちんと座学をする時間を作りました。

勉強とゲーム(結果的には英語で指示を聞くので勉強なのですが)を交互にやって、活きた英語を身に付けていきます。

Kinder class

去年から進めているBig Bookの後半を進めながらアルファベットのみならず形(shape)いろ(color)や数(number)、簡単なさんすうの問題などを英語で考えています。

Kinder class 2

こちらも小冊子を導入し、子どもたちの進度に合わせながら無理なく会話を引き出します。

先生とお話ししながらゲームをしたり、クラフトをしたりと楽しくすごしています!

Elementary class 2

Mr.Virgilはミニゲームにスポーツを取り入れて子どもたちの会話と楽しさを引き出しながら子どもたちの英語の様子を確認し、その日のカリキュラムを合わせて行けます。
汗だくで「勉強」しています!!