☀サマープログラム☀ 2021 (12) Pool & watermelon pinata

お問い合わせはこちら

ブログ

☀サマープログラム☀ 2021 (12) Pool & watermelon pinata

2021/08/09

READY FOR SUMMER🌤🌊🐛🤩🌌!

August 6, 2021

BlueSkyのsummer program12日目へようこそ!

At last! Final Day of Summer program!!

楽しい・うれしい・おもしろい!!

Blue Skyのサマープログラムが今日で最終日です🍉

コロナの陰濃い、子どもたちにBlue Skyのだいご味でもあること、もっともっとたくさんのことがやってあげられないのがとても残念です。また来年に期待!

そのころにはwith Coronaになって、少しずつルールを守りながらの解禁となるのでしょうか?

新しい生活様式を良い方に取り入れたいと考えています。

Practicing to catch something small on the floor?!

これがあとで大変役に立つって、Mr.Virgilが言うんだけど・・・どんなことをするんだろう?

たくさん取れましたか?

多いお友だちは、少ないお友だちにすこしshareしてあげられますか?

小さいお友だちはどうかな?

Big kinders thank you for helping small kids.

みんな、一回ずつwatermelon pinataをたたくチャンスがありました🍉

いよいよBlue Skyの2 big boys の出番!

がんばれ! もうすぐ割れる!!

SMAAAAAAAAAAAAAAAAASSH!

中からはたくさんのおかしが出てきました!

Go and pick them all up!

たくさん、おかしがとれたかな?

さっき練習した通りに、大きいお友だちは小さいお友だちを気遣うことができてとても感心しました。

あとでお話しを聞いたとき、いいなあ~とうらやましがったら「もらえなかったの?じゃあ先生にもあげる」と一つ取り出してくれた時は、とても嬉しかったです。 みんな、とてもやさしい。

気持ちだけ♡いただきました。

I got a LOT!

最後に、

みんなでアイスキャンディーを食べました。

外国にはないので、Mr.Virgilにはit's a very popular type of popsicle in Japanと伝えると、とても形を珍しがっていました。

じょうずに食べたら手も服も汚れないし、とても機能的。

最後のお友だちのお迎えは18時半。

楽しかったね、またあしたね!(明日からcloseですよ~)と、飛ぶように帰って行きました。

 

なにを急いでいるのかと思ったら、窓際に椅子を並べてぬいぐるみが座っていました。

外から大きく手を振って、ぬいぐるみたちに(ばいば~い)とグリーティング。

 

ぬいぐるみたちも、映画ToyStoryみたいに、子どもたちがいなくなってからひとつ、あくびをして「さ~もう寝ようかな」というので・・ベッド(ぬいぐるみbox)にしまいました、see you next time.

 

Blue Skyの怒涛の2週間、サマープログラムが終了しました。

コロナ禍でもたくさんのご参加をありがとうございました!!