Sports day 2021

お問い合わせはこちら

ブログ

Sports day 2021

2021/11/23

今年もコロナの流行を避けての運動会🏁

天気も上々☀

キンダー・トドラーの顔がついたパネルが皆さんをお出迎え。

今年のテーマ:Toy Storyを題材としています。

自分のお顔は見つかったかな?

Yellow Team go go!!

Blue Team we are ready!!

キンダーダンス、今年はMs.Natalieの故郷テキサスのラインダンスを踊りました。

Ms.Natalieの地元では誰もが踊れるOne-Eyed-Joe Dance、日本で言うなら盆踊りのような感じ?と思いました。老若男女問わず、曲が流れるとこのラインダンスを踊って楽しむのだそう。素敵ですよね!

先生方もMs.Natalieの後ろから動画を撮って練習に励みますがむ・難しい~?! シンプルですが繰り返すと手と足と・・アレ?となってしまいまして。
なかなか頭に入りませんでした。 当日も先生方が隅で確認していました・・

クロスキック・クロスキック

ストンプ・ストンプ・ストンプ・ストンプ

1-2-クラップ、1-2-クラップ!

みんなで、テンガロンハットそれから赤いバンダナでかっこよく踊りました。

難しいダンスでしたが子どもたちも一生懸命踊りました。

拍手をたくさん👏いただけましたね!

トドラーのFreeze danceも楽しく踊れました。

ポンポンを持ってかわいかった!

周りの先生の盛り上がりとダンスも見ていておもしろかった!

Slinky Dog Race

保護者とのレースは、スリンキーでつながれた保護者とキンダー。

がんばれ、がんばれ!

トドラーはToy Storyのウッディの相棒(馬の)Bulls Eyeに乗ってのレースです。

Run, run! Run to your daddy and mommy!

チームリレーはBuzz Lightyearのウィングをみんなでリレーしていくもの。

接続がうまく行かずに、焦る取り付け係の先生💦

対抗チームのお友だちが待っていてくれたりと優しさがたくさん見え隠れしたリレーとなりました。

Everyone is a winner!!laugh

徒競走レースで負けてしまい悔しくて泣いていたK1のお友だちに、K3のお友だちが「なんてことないよ、勝ったり・負けたりするもんだよ」「ぼくが・わたしが負けたことにしてあげるよ、だいじょうぶ」と優しくお話ししていたのが印象的でした。

Kinder Gathering photo

Toddler Gathering Photo

大好きなネイティブ先生と、広い校庭で楽しく運動をすることができましたね!

運動会を通じて、ひと周り大きくなったキンダーがまぶしく見えました。

小さい子に優しく、時には厳しく接するK3K2キンダー。

どうやったらお友だちがおはなし聞いてくれるかな?

踊りを一緒に踊ってくれるかな?

初めての運動会に遊びたい気持ちをおさえて参加をがんばったK1キンダーもすごい集中力。

チームの絆も練習ごとに、本番の時にはおうえんする姿がほほえましかったです。

流れの確認。

キンダーダンスの確認!!