アフタークラス November

お問い合わせはこちら

ブログ

アフタークラス November

2021/11/27

学校の行事を終えてからやってくるアフタークラスのお友だちもだいぶ慣れてきた様子。

幼稚園・小学校で疲れてやってきて眠かったり、ご機嫌が斜めだったり・・・するときもありますがMr.Virgilを始めネイティブ先生も子どもたちの目が覚める趣向をこらして英会話と英語力アップのお手伝いをしています!

簡単なmovementを使いながら体で学ぶゲームです。

人気のキャラクターになりきって、走り始め(run)前から飛んでくる岩をduck(しゃがむ)し、アイテムが出てくればjump(ジャンプ)! Slide(横跳び)して敵の攻撃をかわしたり、大きなdragonが来たらhide(隠れて)・・・と、子どもたちも汗だくになりながら楽しんでいました。

今日のクラスは、Mr.Virgilがお話ししたことを絵に描く、というヒアリングにチャレンジ。

クリスマスツリーを描いたら

前回より習っているprepositionを使って、presents are UNDER the tree.

プレゼントは「どこに」あるかな?みんなが絵を描いて示してくれます。

難しかったら「help me」でMr.Virgilがお手伝い。UNDERってどこだっけ・・?

A star is ON the tree. みんなは「どこに」スターを描くかな??

卒園児を対象とした、英語ベースで会話を大事に行っているクラスです。

こちらは英検クラス

みんなで英検を受けてみました。

もちろん、一年通して受けても・受けなくても良いのでご安心ください。

今年は十分な力がついてきたかな?と思える頃に先生よりお話しをし、英検5級・4級・そして一人はチャレンジの3級を受験しました。

満足な結果は得られたでしょうか・・・?

英検は日本が独自で行う英語検定試験ですので、ネイティブ先生が教えるのには限界もあり、新しい英検対応の先生を含め自分に合った目標を設定して進めています。

我がスクールで培われる「耳の良さ」(ヒアリング)で点数を伸ばしている子が多くいます。

英検を受けることを主目的とするよりは英検に対応できるヒアリングと単語習得に力を入れているクラスです。

Mr.Virgil teaches in English while

Ms.Kaoru teaches details and where children
didn't understand in English, in Japanese.