アフタークラス November~December

お問い合わせはこちら

ブログ

アフタークラス November~December

2021/12/11

Thanksgivingのターキーを作りました。

どんな声で鳴くんだろう?

みんな、guessしてみて!

 

Can't hear you~

こちらでは七面鳥を模したインディアンのヘアバンドづくり。

素朴なクラフトながらも昔のアメリカ人がいかにネイティブインディアンたちを尊敬し、感謝したかを伝えるためのものなので毎年のように制作しています。

金曜日のMs.Natalieのからだを動かすクラスです。

最初の30分ほどは寒くても外へ出て体を動かしたり外で出来ること(例えば虫取りや砂遊び、鉄棒、サッカー、かけっこなど)をしますので、上着や水筒をお持ちいただくことをおすすめしています。

思い切り遊んだ後は

でもやっぱり遊ぶ!

Twisterゲームで限界に挑戦してみたり

ボードゲームで遊んだり。

カリキュラムはなく、先生と、生徒で何がしたいか英語で話しながら決めていきます!

先生と楽しく勉強したあとに、今日は12月のお誕生日のお友だちがいました!

Happy Birthday to you🎂

この時ばかりはみんな、素早く手洗いと着席をします。

Today is...(今日はどんな日かな?)というおもちゃを使って楽しく学びました。

もう、12月Decemberになっちゃったね・・・!

クリスマスのおうたに合わせてリトミック🎵

学習しているドリルに合わせてMs.Marinaが指導していきます。

Ms.Marinaクラスはサイエンスラボ、実験をしています。

ビニール袋の素材はポリエチレンで、ポリエチレンは摩擦すると収縮する特徴があります。

つまようじや箸が刺さった時に摩擦がおき、穴が収縮して穴が小さくなって刺したものにぴったりと張り付いているため、中の水がこぼれないです。Frictionですね。

楽しく突き刺していたら袋がハリネズミのようになってしまいました・・・

 

高校生の交換留学生Jさんが、Mr.Virgilのアシスタントとしてこちらのクラスで活躍してくれていました。

日本語を学ぶために日本の高校に留学に来ていて、学業も大変ですがスクールでも一生懸命クラスで英語で何ていうのかわからないお友だちと、Mr.Virgilの架け橋を担っていました。

最後のクラスは「誰のカップにおもちゃが入っているかな?」

I think...を使って「誰の」カップか考えます。

間違えたらどうしよう。 恥ずかしい。 を、やってみよう!とりあえず、話してみように変えていくことで英語も上達していくのだと思います。

Thank you for your help and support to the class!
Class will surely miss you!!

Good luck in your studies.