トドラークラス January(2)

お問い合わせはこちら

ブログ

トドラークラス January(2)

2022/01/22

Ms.Bettyと冬のおようふくについて勉強しました。

ピンクがscarf、日本語で言うとマフラー。グリーンのミトンをはめて、自分のお顔をじょうずに描けるかな?

 

Ms.Akemiが寅年にちなんで、素敵な絵本を読み聞かせしてくれました📖

The Tiger Who Came To Tea

トラが突然、自分たちのおやつの時間に来たら! すてきかな?こわいかな??

Ms.Kimiはあさのお歌をいっしょに歌ってくれてとっても楽しかった!

カードラーニングも、おべんきょうも大好きだけども・・

Mr.ChadwickとSについておべんきょう

SSSSSSSS~~~

ファミリーフィンガーでゆび人形作り!

Daddy, mommy, brother, sister....and BABY!

外遊びだとたくさんの笑顔と、先生を呼ぶ嬉しそうな声が飛びます。

寒くなりましたがつくづく、子どもは風の子ですね!

お鼻が真っ赤になっても手先が冷たくなっても、まだ遊びたい~と先生方を震え上がらせて(!)います。

Rooftop day

Castle park day

Shinkansen park day

フリータイムも楽しい!!

年をまたいで、トドラーの子どもたちも大きく成長したように感じます。

来ると泣いていたお友だちをなぐさめてくれるお友だち、また、自分から楽しみを見出して遊んでくれるようになったと感じています。

4月になると、トドラークラスの約半分は隣のキンダールームに移ります。引き続きBlueSkyに通うお供だちも、そうでないお友だちも、「お兄さん・お姉さんになる」「キンダー1,K1になる」準備をしていきたいと考えています。