株式会社 エム・ワイ
お問い合わせはこちら

Graduation 2021

Graduation 2021

2021/03/20

💐 G r a d u a t i o n 💐

March 15, 2021

今年は公会堂ホールを借り切ってのセレモニーを執り行いました。

昨年度はコロナ禍 第一波 の真っただ中もあり、公会堂が使えずスクールでの卒園式。

今年もあらゆる状況を考慮し、突然公会堂が使えなくなった時やコロナ感染が拡大した時など、いろいろな想定で卒園式準備を行い、ようやくこの日を迎えました。

キンダークラス、みんなで揃うスクールも今日が最後です。

長いお友だちで、ベビークラスから参加をしている子・・・2015年からの記録があるので6年間!
K2から参加のお友だちもいます。

今日でみんなが一緒にいる最後の日、と思うと感慨深いですheart

smileyK3 8人のご卒園おめでとうsmiley

Congratulation to the K3s

先日クラスで作成した
さくらの木も
お祝いにかけつけました!

美術制作は、来れなかったスタッフのアイディアやお手伝いもお借りしました。

今までは大々的な一点もの制作物も多かったのですが、今年の卒園式では見直して「みんなでつくる」を目指しましたので、まだまだ改善の余地はあるかと思いますが・・

入口入ってすぐに「おめでとう」感を出したかったので!

いかがでしたか?

Ceremony started with...

Giving out diploma 卒園証書 授与

Moving tassel from right to left タッセル移動

ブルースカイでは

毎年ガウンとハット、そしてタッセルをつけ、

右(今いるばしょ=スクール)から左(新しい場所)へ

新しい門出をお祝いします

Ms.Keite and K3 presents the poem

短い詩ですが

子どもたちが練習してスラスラと言えるようになりました

星のように輝くK3

世界はK3のさらなる活躍を受け入れることでしょう!

K3 sings Thank you song

Ms.Marinaとたくさん練習した、手話つきの歌です

Thank(で、あごに軽く手を当て)you(離して両手でyouあなた、を表現)

Thank you thank you thank you everyone,

Thank you for all you've done

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんに見守られ

天気の悪いときも、happyでもpoutyでもスクールに通ってきてくれたことを

思い出します

Present exchange プレゼント交換

在園児から卒園児へのプレゼント

卒園児から在園児へのプレゼント

卒園児からスクールへプレゼント

たくさんの笑顔と感謝で第一部が終わりましたheart

 

 

第2部

タレントショー

タレントとは、才能のことです。「得意なこと発表会」という感じでしょうか。

子どもたちが日ごろ「得意」または「みんなに教えたい」能力や技、お話を

大勢の人の前で披露します。

K君は大好きなスケートボードとマウンテンBMXを披露しているビデオを見せてくれました。

すごいね! K君は転んでもまたすぐ起き上がって技の習得に励んでいました! Talk about skateboard and BMX.

A君とY君は合気道を習っていて、

本日は道着を着て登場。合気道の練習風景をビデオに収めてそれについてお話をしました。

合気道は自分を守るための技なのだそうですよ。 Introduce Aikido.

Sちゃんはピアノを発表。 Piano recital.

ピアノが大好きなのだそうです。

先日発表会があったそうですが、それとは違う曲を練習してきてのお披露目でした🎵

Nちゃんは「鬼滅の刃」から「厭夢」のダンスを披露。 Dance performance.

難しいリズム・テンポなのによく覚えました! メイクも衣装も完璧✨
聞けば、ご家族で毎晩踊っているのだとか。 楽しそうですね。

Kちゃんは絵本「Curious George」から「Dinasaur発掘」のお話を抜粋して読みました。
Storytelling📖

緊張していましたが、きちんと大きな声ではっきりと読めて、初めてお話しを聞く先生にもばっちりわかりました!

K君、なんと九九の暗記をしてきました。Multiplication table up to 5.

日頃から「I love to study」と言っている、勉強することが大好きな彼。1~5の段を暗記して披露。 小学2年生で習う九九がもう半分できてるのはすごい!

Hちゃんは自分の得意な「animals」から、本日は大好きな動物と、その生態系や自分の知っている知識をお話ししてくれました。 Talk about favorite animals and its habitat and others.

最後まで待っていたのでとても緊張していた様子でしたが、Mr.Virgilにリードしてもらい笑顔が見えました。 本当に動物が好きなのね!

Boom Chicka Boom Graduation <song> 

Dynamite <dance>

スクール生全員で楽しく壇上で歌い、踊りましたlaugh

たくさんの笑いの中にあったK3。

人数が多かったのと、コロナ休園もあってまとまるか、不安でした。

英語で過ごす時間が減るお友だちもいるかと思いますが、don't forget you were in Blue Sky
and Blue Sky always welcomes you!!

not Bye-Bye!

THANK YOU laugh

----------------------------------------------------------------------
Blue Sky International
241-0821
住所: 神奈川県横浜市旭区二俣川2-57-5メディカルビル2F
電話番号 : 045-392-2772


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。