株式会社 エム・ワイ
お問い合わせはこちら

Spring program Day 5

Spring program Day 5

2021/03/26

🐣 Easter 🐇

スプリングプログラム 最終日🌷

March 26、2021

春のプログラム

最終日の5日目は「Discover spring (Easter)」です。


YEAH!! Let's GO~~~

coloring easter bag

Y君、先生のお手伝い中。
知らないお友だちにも「ここをこうやってカラーするんだよ」「名前はここだよ」と

(日本語ですが)各テーブルを教えて回ってくれました。

BlueSkyにもっとも長い年月在籍してくれた、頼もしい男の子です。

Mr.Virgil making us laughlaugh

Circle time with Mr.Virgil

今日は17人!

Many new comers for today.

Try to be nice to your friends.

Head to the park

イースターにこんなに多くのお友だちが参加してくれたのでいつも外遊びでかぶっているスクールキャップが足りず

それならと以前卒園児からプレゼントされたビブを使うことにしました、が、

とても大きい!

Ms.Akemiがミシンで肩のところを狭めてくれようやくストンと肩から落ちることはなくなりました!

Thank You♡

Line up team Yellow team Blue🏁

At last!

Yellow team と blue teamでtag(鬼ごっこ)をしているあいだにたまごを隠します!

たんぽぽdandelionも咲き始めて

🐇 Easter egg hunt 🥚

say  EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEaster!!

桜の大きな木のかげでランチをしました🌸

とても良い天気に恵まれて楽しいひと時でした🌤

Lunch time

ランチの終わったお友だちからspring scavenger huntをしました

はなびら いちまい

おはな ひとつ

すてきないし ひとつ

ちいさいえだ ひとつ

はえたてのくさ ひとつ

あかちゃんのはっぱ ひとつ

Found a flower🌼

持ってきて、見せてくれるお友だち

グループで遠くへ探しに行ってしまったお友だち

探し物をしないであそぶお友だち

それぞれに春を満喫しました

姉妹で参加のお友だちは帰り道でも「楽しかったねえ~」ととても喜んでくれてうれしかったな

春の探し物にさんかした全員(もちろん、全員参加は表明しましたので)に、チョコエッグのプレゼント!

ランチやお菓子の良いにおい・・・に誘われたのか?

カラスが寄ってきてしまいました

先生ひとり荷物の見張り番・・・

さあ、トイレに行って帰りましょう~

Back to school

🥚 Egg Dye 🥚

今年のイースターエッグはいつもとちょっとちがう!

Egg dyeたまご染めに挑戦します。

まずはゆでたまごが2つ、もらえます

落とすとダメヨ!そーっとそーっと持つようにおはなしします

ここに、ろうそく(wax)でお絵かき

???

真っ白なままだよ~?

それでも好きなものを描いてごらん

あとでのお楽しみ

お友だちが順番に呼ばれて、別ルームの先生のところへたまごを持っていきます

何色がいいかな?

What color do you like?

赤(red/pink)青(blue)紫(purple)緑(green)オレンジ(orange)

Let's dip the egg into the colored water and see。。。

反応にはすこし時間がかかります

Girls liked purple and red(pink)

Boys liked blue and orange

わくわく♡

お友だちのたまごを染めているあいだ、みんなにはステッカーでカラフルになったたまごをさらにかわいく仕上げてもらいました!

楽しかったね~!!

みんなで帰りのおしたく👜

Happy Easter!

最後はみんなでbye bye songを歌っておしまいです。

おうちに帰ってどんなおはなしをしたのでしょうか?

エッグハントはなかなか体験できないイベントなので楽しんでもらえたかと思います

通常のキンダー生よりも人数が多かったので先生も緊張をしましたが

みんなのきらきら笑顔で楽しんでくれたのがよくわかります

----------------------------------------------------------------------
Blue Sky International
241-0821
住所: 神奈川県横浜市旭区二俣川2-57-5メディカルビル2F
電話番号 : 045-392-2772


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。