株式会社 エム・ワイ
お問い合わせはこちら

【スタッフミニブログ】

【スタッフミニブログ】

2022/12/06

【スタッフミニブログ】
朝、これからママと別れるとわかって大泣きのAちゃん。
「ママに会いたい!ママ、ママ…。」と、ママとお別れしてからしばらく大泣きしていました。

あれ?Aちゃんの泣き声が聞こえなくなったなあ。ふと私が気づいたときには、Aちゃんは別のずっと泣いているお友達Bちゃんの所にいました。

ティッシュでお鼻を拭いてあげようとしたり、水筒を持って行ってあげたり、
背中をトントンして寄り添ってあげていました。
さっきまで泣いてばかりいたのに、
ちゃんと他のお友達を思いやれる事ができる。
子供って本当にすごいなぁ。
毎日成長しているんだなぁと思いました。
自分が辛かったから、他のお友達の気持ちがわかるのかな。
2人の微笑ましい光景を見て、幸せな気持ちになりました。
この話にはオチがあって、Aちゃんが、
ティッシュや水筒をBちゃんに届けに行ってもBちゃんは、そんな事しなくていいよ!といわんばかりに思いきり手を払い退けていました。笑
その後2人とも満面の笑みを沢山見せてくれました。
今日も沢山の笑顔をありがとう。

#横浜 #インターナショナルスクール #プリスクール #Yokohama #Internationaschool #相鉄線 #こども英会話 #英語保育園 #英語幼稚園 #英語イべント #英語の保育園 #英語の幼稚園 #Preschool #英語のシャワー  #ワンコインイベント #幼児教育無償化 #無償化 #二俣川 #万騎が原 #南万騎が原 #鶴ヶ峰 #三ツ境 #マミーアンドミー #認可外保育施設 #赤ちゃん英語


横浜でプリスクールをお探しなら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。