株式会社 エム・ワイ
お問い合わせはこちら

【スタッフミニグログ】

【スタッフミニグログ】

2023/03/10

【スタッフミニグログ】

人は生まれた時から優しい心をもってきていると言われます。
子供達と過ごす日々の中で、私自身それを実感することが沢山あります。

先日、トドラーのいつも元気で明るいAちゃんが、本来なら泣かないような状況でしばらく泣いていました。
私は泣くまでの経緯をずっと見ていて、Aちゃんに寄り添っていました。

すると、それを見ていた二人の男の子が「Aちゃんは眠いんだ」と思ったようです。Aちゃんがいつもお昼寝をするお布団を棚から引っ張ってきて敷いてあげていました。

いつもスタッフがやっているのを見ているのか、シーツまで敷こうとしてくれて、毛布までとってくれました。

「お家では何にもやらない」と、二人の男の子のお母様は揃えて言っていましたが、外ではちゃんと成長しています。

また、ある生徒は、私が「花粉症で目が痒くなる」と言うと、私の手を引っ張って、
「先生、僕は目が痒くなったらこれで目を拭くんだよ。もし先生が痒くなったら僕に教えてね、これを分けてあげるからね。」と、彼のカバンの中に入っている清浄綿を見せてくれました。
私はこれらを通して、とても温かい気持ちになったと同時に、子供の本来持っている優しさに驚かされました。

子供は子供ですが、私には時々大人のような想像力や思いやりを感じることがあります。子供ってすごいなぁと改めて思うのです。

今週もたくさんの子供達の笑顔に感謝します。
ありがとう。

(写真は、生徒が描いた彼の妹。だそうです。)

*******************
横浜•相鉄線
二俣川駅
徒歩3分
プリスクール
Blue Sky International


#横浜 #インターナショナルスクール #プリスクール #Yokohama #Internationaschool #相鉄線 #こども英会話 #英語保育園 #英語幼稚園 #英語イべント #英語の保育園 #英語の幼稚園 #Preschool #英語のシャワー  #ワンコインイベント #幼児教育無償化 #無償化 #二俣川 #万騎が原 #南万騎が原 #鶴ヶ峰 #三ツ境 #マミーアンドミー #認可外保育施設 #赤ちゃん英語


横浜でプリスクールをお探しなら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。