株式会社 エム・ワイ
お問い合わせはこちら

【スタッフミニブログ】

【スタッフミニブログ】

2023/03/19

【スタッフミニブログ】
今年度のスクールが終わりました。(スプリングプログラムはまだありますが)
終わってみるとあっという間に感じます。
振り返ってみると、ママと離れられず大泣きしていた沢山の子供達の顔が浮かびます。
今ではすっかり慣れて、毎日とびきりの笑顔を見せてくれました。
その笑顔に私自身どれだけ勇気づけられたことでしょう。
子供達の沢山の優しさを味わう事もできました。
そして、何より子供達の日々の成長と吸収力の速さに驚かされました。
子供って本当に素晴らしい。

私たち大人は、子供から学ぶ事が沢山あるとつくづく感じるのです。
子供は素直です。
自分の感情をそのままむき出しにします。
「ママに会えなくて寂しいよ。悲しいよ。」と、自分の感情をダイレクトにぶつけてきます。
私たち大人は、自分の奥底に隠れている本当の想いに気づかす、日々やる事に追われ、その感情に蓋をしたまま忙しく過ごしていることも多々あるのではと思うのです。
私自身今も忙しさで心のサインを見過ごすことがあります。
忙しいとは心を亡くすと書きます。
私は再度今に立ち止まって、じっくり子供のように自分の感情を味わっていきたいと思いました。
モヤモヤやザワザワ、ワクワクの奥にある自分の本当の願いや想いをしっかり受け止めて、行動を選んでいこうと思いました。
そんな素直な子供達との貴重な時期を、こうして一緒に過ごすことができたことは、とても幸せな時間だったと改めて思いました。
1年間たくさんの笑顔を本当にありがとう。
幸せな時間をありがとう。

**************************
横浜•相鉄線
二俣川駅
徒歩3分
プリスクール
Blue Sky International
**************************

#横浜 #インターナショナルスクール #プリスクール #Yokohama #Internationaschool #相鉄線 #こども英会話 #英語保育園 #英語幼稚園 #英語イべント #英語の保育園 #英語の幼稚園 #Preschool #英語のシャワー  #ワンコインイベント #幼児教育無償化 #無償化 #二俣川 #万騎が原 #南万騎が原 #鶴ヶ峰 #三ツ境 #マミーアンドミー #認可外保育施設 #赤ちゃん英語


横浜でプリスクールをお探しなら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。