株式会社 エム・ワイ

横浜で英語を学ぶなら「Blue Sky International」 - ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

2019年08月の記事

まだまだ暑い夏の日! 夏休み戻りの子どもたちは元気いっぱいです。今日は夏休みを頂いているレギュラーの先生に代わり、Mr.Steven(キンダー)とMr.Charlie(トドラー)が来てくれました。Kinderの子ど…

Ms.Shelbyと一緒にMusicalChairs(椅子取りゲーム)を楽しんでいます。こちらはActingclassの様子。明日の夏祭りに向けての会話の練習中です。

今日からまたスクール始まりました。夏休み明け1日目ということで(?)今日はスイカ・デーでした。 スイカの一生。種を蒔き、芽が出て、ツルが伸び、黄色い花が咲き、受粉をすると、実が付きます。どん…

サマープログラムもついに最終日となってしまいました。今日のToddlerたちはギリシャへ旅します。みんなでTogaの衣装で記念撮影。楽しかったサマープログラムも今日でおしまいです。またみんなの来年の参…

BilingualclassのSummerProgram2日目は、Humananatomydiagram(人体構造略図)!ちょっと難しそうですが、楽しく学びましょう。 人体構造模型キットを使って自分で組み立ててみます。さて、ここで一旦休憩…

今週のToddlerのSummerprogramのトピックはWorldCulture。今日はみんなでハワイに行ってきまーす。 ALO~HA!ハワイの挨拶で始まりました。フラスカートを身につけ、みんなでHukilauというハワイの地引網…

Kinder卒園生たちが毎年こうやってサマークラスに集まってきてくれるのも、先生達には嬉しいことです。 本日はMs.ShelbyのScienceクラス。Themeis"MIX" 混ぜると何ができるかな?例えばメントスコーラ。 …

Shelby先生のサイエンスの日です。恐竜と火山について学びました。氷に閉じ込められた恐竜を掘り出しました。どうしたら取り出せるかな?最初は、手で叩いていました。タオルで扇いでみる?そのうち、ス…

今日のTopicはdinosaur(恐竜)とvolcano(火山)ところどころKinderのお兄さん、お姉さんとも一緒にクラスを進行します。朝のフリータイムは恐竜で遊びます。 氷に閉じ込められた恐竜を発見!がんばって…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。